読書会(勉強会) カウントダウンコラム

17/03/06(月)勉強会まで3日

この記事は約2分で読めます。

素直に怒りを表現できる人が羨ましいもんざです。
どちらかと言えば、私自身は、無意識のうちに怒りを自分の中に溜め過ぎて困るタイプなので。

先週のサポートメールのテーマはアンガーマネジメントでした。
怒りだけに焦点を合わせて考えることには、正直なところ興味がありません。
でも、みゅーさんの勉強会で内容を振り返ってみると、今月の「セルフブランディング」に関連づけても、学ぶべきところがあることに気づきました。

それにしても「怒りをコントロールできない」という悩みを持つ方って一定数いるんですね。
だからアンガーマネジメントという資格商売にもニーズがあるんですね。
もし、怒りのコントロールがうまいのであれば、それがご自身のタグになるかもしれません。
自分は「できる」けれども、多くの他者が「できない」または「苦手」なことを、いかにして発見するか。ここ、ポイントみたいです。

ミッツさん>楽しくスキルアップできるゲームイベントを企画開催できる人
kei0404さん>お酒も強いのにマラソンがサブ3で完走できるくらい自己管理能力が高い人
りんさん>初心者に優しい登山イベントを企画運営できる人
希一さん>自分の経験を言語化して他者の問題解決に役立てる能力が高い人
はっしーさん>高度な対人コミュニケーションスキルを持つTED、音楽フェスの情報通な人

私が皆さんに対して持っているイメージを表現してみました。
どれも私にはない能力ばかりです。
これ、みなさんが対外的に意識しているイメージと一致しているでしょうか。
ぜひ、このあたりも勉強会で話し合いましょう。
ではまた明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました