読書会(勉強会) カウントダウンコラム

17/01/13(金)勉強会終了

この記事は約2分で読めます。

昨日の話題で自分が取り入れるべきものと捨てるものは何だろうと思うもんざです。
かなりマイナス思考側の自分の本音で話してしまい、ちょっと後悔してたりします。

目標値を決めて一生懸命頑張っている人の足を引っ張ったりする気持ちは、これっぽっちもないのです。
今年の目標として年間百冊本を読む、とかSMART(シンプル、数値化、成果が測れる、期間限定、頑張れば手が届く)な目標なんですけど、それは私の目標とズレてるんじゃないの?という警告が自分の中で鳴るんですよね。

ほんとに自分の思考を論理的に人に説明するって難しいと、昨日の勉強会では改めて実感しました。

勉強会にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
よろしければ感想をお聞かせください。(所要時間1分)

————————-
■2017/01/12フィードバックシート
http://goo.gl/fGDUh3
————————-
いただいた感想やご意見は次回の勉強会の前日に、このカウントダウンコラムでシェアします。
無記名なので、どうぞお気楽に。

【私が勉強会で得た3つの気づき】

* ロジカルシンキングが万能ではないと理解したうえで必要に応じて使いこなす
* 深く考えることをどうしたら自分なりに楽しめるのかを工夫する
* 自分軸を見直す

昨日は私も含めて12名で3組に分かれてお話をしましたが、自分のことを話しすぎて、
皆さんからの意見を多く引き出せなかったのが個人的な反省点です。
次回からもっと気をつけますね。

■参加者■
1.もんざ
2.りんさん
3.クラビーア☆まなみぃさん◎
4.さんぽ屋さん ◎
5.鈴木希一さん
6.Kei0404さん
7.Chiroさん
8.kuraiさん⇒お休み
9.黒猫のミッツさん
10.k1nishiさん
11.とおこさん⇒お休み
12.TSUNAMIさん
13.リーリーさん ◎
14.いちぶんさん◎
(◎は初参加)

今月もご参加いただき、本当にありがとうございました。来月の勉強会は2月9日 (木)です。
1月21日(土)頃から募集を開始する予定です。

2017年
01月ロジカルシンキング→池袋勉強会は1月12日(木)/終了
02月起業を学ぶ→池袋勉強会は2月9日(木)
03月20セルフブランディングとは何か?→池袋勉強会は3月第2週木曜日で調整中

タイトルとURLをコピーしました