読書会(勉強会)カウントダウンコラム

16/11/29(火)勉強会まで9日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

各種SNSアカウントのプロフィールを更新したいもんざです。

Facebook、Twitter、LINE、Linkedinなど各種のアカウントは持っているのです。でも使用目的が曖昧なので、プロフィールの作り方が雑です。

更新したいな、と思いつつ、ここで文章化する以前にタスク化もしておりませんでした。

そりゃ、やらないよね。

さて。課題です。キャリアマネジメントです。実は、私、アルバイトも含めると色々なお仕事を体験しています。

ガソリンスタンド、飲食店の洗い場、ウェイトレス、歯科助手、税金徴収、国民健康保険の関連事務、小中学校向けの税金教育の小冊子作成、小中学校の図書館司書、公共図書館司書、税理士事務所で経理、顧問先の税務監査補助、ウェブサイトメンテナンス、セミナー開催準備と運営、クライアントサポート、イベント企画運営など。

書き出しながら、我ながら一貫性がないと思います(笑)
小さい頃は図書館司書になりたかったのですが、実際にその夢が実現すると、現実の厳しさに目が覚めました。

勝間さんに影響され、簿記2級をとって、税理士試験にチャレンジしましたが、あまりの難しさに断念。でも何とか税理士事務所に採用され、喜んだのですが、数字とお友達になるというお仕事に結局は耐えられませんでした。そして、現在は、セミナー企画運営というに昔は想像もしていなかったお仕事をしているんですす。

いまのお仕事は、疲れるけど面白い部分が多くて、自分には向いていると思います。すごく精神的にも成長できたと感じていますし。ただ、今後のことは、もっとしっかり考えなきゃなぁと。

私の棚卸しにお付き合いいただき、ありがとうございます。これ、けっこう良い振り返りになりますね。みなさんが、どんな種類のお仕事を経験されてきたのかも、伺ってみたいですね。

それでは明日もどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました