読書会(勉強会) カウントダウンコラム

16年8月19日(金)勉強会終了

この記事は約2分で読めます。

やっぱり主催者ってお得だなと思うもんざです。

私の情報収集や読書の悩みを勉強会&懇親会で話したところ、その場で解決のヒントが得られましたから。IT系のご職業の方が多いので、私のようにパソコンが苦手というタイプの人間には本当に助けになります。

自分のお悩み解決として気づいた方法について、行動宣言までできちゃいました。とにかく手持ちの洋書はフォトリの真似事をして今月中に全て目を通すことにしました。昨晩数えたら洋書の積読本は24冊ありました。まず現状の把握から!ここに行き着けたのが、今回、私の一番の成果です。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。よろしければ感想をお聞かせください。(所要時間1分)

—————————-

■2016/8/18フィードバックシート

20190119(土)読書会フィードバックシート
この読書会に参加して、あなたが得たものを3つ教えてください。 そのほか、自由なご意見・ご感想もお待ちしております。

—————————-

いただいた感想やご意見は次回の勉強会の前日に、このカウントダウンコラムでシェアします。無記名なので、どうぞお気楽に。

【私が勉強会で得た3つの気づき】

1.本の速読には語彙力と類推力が必要

2.英語の本を、読む時間を決めてたくさん目を通す

3.自作するより既成の新しいパソコンを買う
今月もご参加いただき、本当にありがとうございました。来月の勉強会は9月15日 (木)です。

8月21日(日)頃から募集を開始する予定です。
2016年

09月20日(火) 投資を学ぶ 今すぐやらないと後悔するドルコスト平均法 ※マクロ経済含む→池袋勉強会は9月15日(木)

10月20日(木) 言葉の力 あなたの言ってることはほとんど通じてない!?→池袋勉強会は10月13日(木)

タイトルとURLをコピーしました