カウントダウンコラム

16年6月2日(木)勉強会まで7日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約1分で読めます。

そのとき、目新しくても持続しない事業もあるよなぁと思うもんざです。

「この2年間(2015~2016年)で気づいたありそうでなかったビジネス」を見つけることが今月の課題です。

でも、よく考えると、「わーー、これ斬新だわ!」と思ったビジネスが5年、10年と継続していけるかとなると、また別の問題なんですよね。

小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則
ジェイソン・フリード (著), デイヴィッド・ハイネマイヤー・ハンソン (著), 黒沢 健二 (翻訳), 松永 肇一 (翻訳)

Rework Kindle版

いま、こちらの本を読んでいます。出版が2010年で事例としては、今月の課題に当てはまらないのですが、とてもシンプルで読みやすいものです。
特に各章の意味を文字で図で示した手描き風のイラストが非常に印象的で記憶に残ります。

「変わらないものに目を向けよ」
“Focus on what won’t change”

こんな感じで格言っぽく英語で表現されています。
日本語訳も小さく書かれています。

手にとってパッと開いたところから読み始めても面白い本だと思います。
中身は違うけど、本質的なところは課題図書に似ているなとも感じました。
ではまた明日!

タイトルとURLをコピーしました