カウントダウンコラム

16年5月11日(水)勉強会まで1日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約3分で読めます。

頭が黒くて、20センチほどの黒くて長い尾を持ち、背中が青い美しい鳥をみたもんざです。
通勤途中に、スズメ、カラス、ヒヨドリは見かけますが、この種類は初めて見たような気がしました。

美しいものって見るだけで幸せなきもちになります。
その感覚を求めて、自ら美術館などにいって手に入れるのと、
こうして日常生活の中で予想外に与えてもったほうが、喜びの度合いが深いです。

どんな珍しい鳥だったんだろう?と気になって調べたら、
住宅街によくいるオナガという鳥だそうです。

手持ちの「日本の野鳥」図鑑で調べてから、鳴き声を確認したくてネット検索しました。

– サントリーの愛鳥活動トップ >- 日本の鳥百科 >- オナガ

この鳴き声は、とっても聞き覚えがありました!!また会いたいな。

さて、先月の勉強会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有します。
◎4月勉強会のフィードバック(一部)

●参加した理由
・勝間塾の課題をやるきっかけと、皆さんのいろいろな意見が聞けるので。
・勝間塾の課題について話ができるから
・課題をやるきっかけになるため。一人で課題に取り組むことでは考えつかない気づきを得られるため。
・勝間塾月例会の課題の予習ができる。

●参加して得たもの
・時間管理は人それぞれ
・自分の時間管理は、一応優先順位を無意識ながら、考えているのではないかとわかり、良かった。これを意識的にできるようにしたい。
・夢のコントロールの本を読みたい。時間管理について整理ができた
・何の為に時間管理をするのかを決めることが第一歩。
・手帳を持つ、持たないを含め、時間の管理が不要な人もいる。
・優先順位をつける。自分にとって何が大事かをもう一度考える(時間管理に時間をかけては本末転倒)。
・①各人の感じ方の違い。②本の紹介③他の方の意見

●自由なご意見
・勝間塾の他の勉強会の情報を教え合うようなところがあるといいのでは?

ご記入いただいた皆様、ありがとうございました!
確かに、ほかの勉強会に参加した感想などもシェアしていただくと面白いかもしれませんね。
さっそく取り入れましょう(^^)

さて、明日は勉強会の日です。
勉強会終了後、お時間がある方は一杯飲んで帰りましょう。

<懇親会>
お店:一粋 ‐ikki‐ 池袋東口店
http://r.gnavi.co.jp/g475708/
時間:10時15分~11時15分くらい
予算:1,500~2,000円くらい(割り勘にします)
※24時閉店のお店なのでラストオーダーが来たら、そろそろお開きの合図になります。

自己紹介と課題の進捗報告がお済みでない方は、
ぜひ勉強会までに投稿してくださいね。

■参加者■2016/5/11現在
1.もんざ
2.K1nishiさん
3.のーさん@捨てまくるさん
4.行動★はっしーさん
5.世界で活躍yoko3さん
6.TSUNAMIさん
7.Robertさん
8.ぺんきさん
9.陽ちゃん
10.黒猫のミッツさん
11.万年堂さん
12.Musicアザラシさん

タイトルとURLをコピーしました