ふとした気づき Trial&Error 驚Surprise 発見insight 

3ヶ月で、ひとつの言語を集中的に学ぶ

ふとした気づき
この記事は約1分で読めます。

3ヶ月で、ひとつの言語を習得できたら楽しそうだな、と思ったもんざです。

2021年は、タガログ語の語彙を増やすことを目標のひとつにしています。
マニラ生活も3年目になるし、挨拶だけじゃなくて周囲で話されている言葉をもう少し理解しようと考えたからです。

語学アプリで遊んで単語は少しづつ覚えてきたのですが、どういうマイルストーンを作っていけばいいのかなぁ、と悩んでいたところ、「3ヶ月で200フレーズを完全暗記」という方法で英語以外の外国語を教えてくれる先生を発見しました。

■「マルチリンガール」と「スマホ」で英語以外の第二外国語を3ヶ月間(3万円)プログラム

この先生の考え方や教え方は、なんとなく自分にフィットしそうで興味があります。ブログに非常に丁寧に教え方のメソッドが公開されているので、それをタガログ語に応用して独学できるんじゃないかっていう気もしてます。

先生のラインナップにタガログ語があれば、迷わず依頼するところ。
でも私が独学で挫折したアラビア語はレッスン科目にあるし、3ヶ月がんばってみようかなぁ。

とはいえ問題は、いまやっている何を捨てて時間を捻出するか、というところ。
もう少し、メリット・デメリットを書き出して、考えてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました