課題図書Zoom読書会

19/03/09(土)読書会まで14日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。
第92回ZOOMで読書会の2週間前になりました。
本日からカウントダウンを開始します。
もんざは、こちらの本を共有させていただく予定です。
■偉くない「私」が一番自由 (文春文庫) Kindle版
米原万里  (著), 佐藤優  (編集)
ロシア語の同時通訳者、稀代のエッセイストとして高名な米原さんですが、私は大宅壮一ノンフィクション賞を受賞した「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」を読んだことがあるだけでした。
でも、2月にkindle本の199円セール中の通知があり、しかも現在、私がもっとも支持している作家である佐藤優さんの編集本で、3月には片道5~6時間の長距離バス旅行の予定あり、と3拍子揃っていたので、積読kindle本になることを恐れながらも、またまた購入してしまいました。
みなさんの今月の1冊には、どんな出来事と思い出が含まれているのでしょうか。
さて、現在の参加予定は私を含め、3名です。いつもありがとうございます!
■参加者(3名)
1.もんざ
2.にしやまさん
3.りんさん
■読書会の目的
1)GIVEの力をつける
2)つながりを楽しむ
3)読書を楽しむ
読書会までにこちらの2点をFacebookのグループに投稿しましょう。
(1)自己紹介(参加目的を含めて)
(2)進捗状況
Googleドキュメントでレジュメを作成しています。
ご紹介いただける本を、こちらのリンクからご記入ください。
https://docs.google.com/document/d/1hQWydoD1sdd5VUlu6O99cGmE3OU4AJASoDW0rwH5ccA/edit?usp=sharing
(紹介予定本への質問もご記入いただけますよ)
今日も読んでくださってありがとうございます。
それでは、明日もどうぞよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました