読書会(勉強会)カウントダウンコラム課題図書

18/3/13(火)読書会まで1日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
読書会(勉強会)
この記事は約2分で読めます。

オーウェルの1986を読んでる、と言ったら、1984では?と指摘され、先生と一緒に大笑いしたもんざです。

「いま、何を読んでるの」と英会話の先生に質問されて、頑張って説明しようとしたのですが、のっけから「本当に読んでるのか?」と疑われかねない発言をしちゃってます。しかし、もうこのエピソードが記憶にある限り、タイトルは間違えないはずだ!(と思いたい…)

さて。いよいよ明日が読書会の日です。
今回の会場は、常連さんにはお馴染みの勉強カフェです。
でも時間が30分早いのでご注意くださいね。
(会場は19時から入れます。時間に余裕のある方は19時からご利用ください)

さて、先月の勉強会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有します。

◎2月読書会のフィードバック
●参加した理由
・本を読むモチベーション
・参加者同士の会話

●参加して得たもの
・課題本の内容(ざっくり2冊の内容がわかった)
・筋トレ情報(プリズナー・トレーニング,逆立ちなど,家でできるトレーニング)
・過去のサポメを再読するいい機会になった

●意見・感想
・次回はとうとう第80回ですね!今までのカウントダウンコラムをまとめるだけでもkindle出版できるのでは。

ご記入ありがとうございます!
自分の年齢も、気づいたら47歳になっていましたが、読書会の80回も気づいたらこの回数でした。
気負わず、ゆるりと続けてまいります。
カウントダウンコラムを振り返って整理するアイデア、ありがたく頂戴します!

自己紹介と進捗報告がまだの方はよろしくお願いしますね。
私も今日中にグループに投稿します!

では、また明日。


会場のご案内

※勉強カフェ 池袋ラーニングスタジオ イベントルーム
http://benkyo-cafe.net/location/ikebukuro.html
▼電車でのアクセス
JR山手線・西武池袋線・東武東上線他「池袋」駅徒歩6分
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩6分
▼駅からのアクセスマップ
https://r3c.jp/roomreserve/room_list/cafe_ikebukuro/access/
▼住所
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-19-4 南池袋ビル2F
▼電話番号
03-6914-1259

タイトルとURLをコピーしました