読書会(勉強会) カウントダウンコラム

16年8月17日(水)勉強会まで1日

この記事は約2分で読めます。

あやうく帰りの電車で降車駅を乗り過ごすところだったもんざです。

とても身体がだるくて、電車で椅子に座ったとたんに眠り込みました。
アナウンスで驚いて目を覚ましたら、ちょうど降りる駅に到着して扉が開いた瞬間でした。ああ、驚いた。風邪の引き始めなのかもしれません。

月曜のカポエイラ練習の疲れもあるのでしょうが、室内と室外の寒暖差にもダメージを受けたような気がします。私は基本的に丈夫なだけが取り柄なので、こうした体調の崩れも、他者に共感できるきっかけとして面白かったりもします。

「電車でビックリして飛び起きている人って、こんな感じなのかもしれない」とか、
「背中を丸めてトボトボと辛そうに歩いている人はどこかが痛くて仕方がないのかもしれない」とか。健康でいることは、もちろん素晴らしいことなのが、私の場合、気持ちが傲慢になっていることに気づかなかったりすることもあるので要注意なのですよね。

さて、先月の勉強会にご参加いただいた方からのフィードバックを共有します。
◎7月勉強会のフィードバック(一部)

●参加した理由
・勝間塾課題について話ができるから
・月例会の課題に取り組むきっかけ作りと他の方の意見が聞ける
・深いディスカッションが出来て、学びが深まるから。

●参加して得たもの
・いろいろな考え方
・他の方の意見 外部委託、飼い殺しという考え
・前線で実際に人材に関わっている方々の本音っぽい意見
・修羅場、仕事に関わって休日返上出勤
・皆んな忙しいのに勉強会に参加するエネルギーがすごい。そのエネルギーをもらえたこと。
・私は自分で人を雇ったことがないので、仕事をしないバイトさんのことについて、お気楽な意見を言っていたような気がする。
・実際に会社を運営するとなったら、様々なことを総合して考えなければならないので、机上の考え通りに合理化するのは容易ではないしょうね。

ご記入いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、明日は勉強会の日です。
勉強会終了後、お時間がある方は一杯飲んで帰りましょう。

<懇親会>
お店:一粋 ‐ikki‐ 池袋東口店
http://r.gnavi.co.jp/g475708/
時間:10時15分~11時15分くらい
予算:1,500~2,000円くらい(割り勘にします)
※24時閉店のお店なのでラストオーダーが来たら、そろそろお開きの合図になります。
自己紹介と課題の進捗報告がお済みでない方は、
ぜひ勉強会までに投稿してくださいね。

■参加者■2016/8/13現在
1.もんざ
2.キイチさん
3.k1nishiさん
4.りんさん
5.あきのりさん◎
6.黒猫のミッツさん
(◎は初参加)

タイトルとURLをコピーしました