ふりかえり好favorite

てきぱき働く人

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
ふりかえり
oppo_0
この記事は約1分で読めます。

胃の調子が非常に悪かった時があり、その時は、できるだけコーヒーを飲まないように我慢していたのだが、最近は体調が良いので また頻繁に飲むようになってしまった。 飲むと頭がシャッキリして思考がクリアになる気がするからだ。

でも胃が痛くなるのは避けたいので、できるだけ デカフェを選ぶようにしている。とりあえずカフェインが少ないだけ胃には優しいはずである。

カフェのバリスタはテキパキ働いていて、その様子を眺めるのも好きなのだ。私もできるだけ テキパキしゃっきり 動きたいと思うのだがなかなか 頭と体がうまくリンクしないことも多い。

そういう時に、滑らかな動きでコーヒーを淹れてくれるバリスタがロールモデルになるのかもしれない。香ばしい香り(嗅覚)と心地よい動作(視覚)で私の元気スイッチをオンにしてくれる気がする。

でもまああんまり飲みすぎると間違いなく 体には良くないのでアイスクリームと同じく コーヒーもご褒美の範疇に入れておくのが一番いいのだな。

タイトルとURLをコピーしました