カウントダウンコラム

16年2月11日(木)勉強会まで7日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約3分で読めます。

世界の広がり方が違うと実感するもんざです。

何カ国語も理解ができると、手に入れられる情報の量と質が全く違ってくるんでしょうね。

最近の私は特に英語を読んだり、聞いたり、話したりすることへの抵抗感が下がってきたので、今まで無意識に、英語の情報を除外していたことに気づきした。

情報の繋がり方を考えてみたとき、また発見がありました。
この5つを書き出してみて、「あ、これ、勝間さんのサポートメールと似てる」と改めて気づいたんです。

1.Skype英会話でこのウェブサイトの記事を使用
http://www.lifehack.org/
2.このサイトが面白いと思ったのでメルマガに登録
3.毎日、おすすめの記事のタイトルがメルマガで届く
4.毎日、メルマガを読む
5.面白そうなタイトルがあったら本文もチェック

このマーケティング手法は、やはり強いですね。。。

1.しっかりとしたウェブサイトをつくる
2.メルマガを定期発行するシステムをつくる
3.ウェブサイト訪問者をメルマガ登録に誘導する仕組みをつくる
4.メルマガやサイト内に商品をおく

文章にすると、この4つ手順は非常にシンプルに見えますね。
頭で分かっていても実行できる人は少数だと思いますけれども。

ああ。話が脱線しました。
今月の課題はデザインですが、このライフハックの今日のメルマガで
こちらの記事が紹介されておりました。

25 Free Online Courses To Equip You With Valuable Skills
http://www.lifehack.org/364226/25-free-online-courses-to-equip-you-with-valuable-skills?mid=20160208&ref=mail&uid=820211&feq=daily

「無料」で「価値あるスキル」って、ホントに??
と、思いながらもクリックしたら。。。
世界の広がり方を実感しちゃった、という感じです。

デザインに関する無料のコースも各種ありましたので、
いくつかチェックする予定です。

それにしても、情報収集力に問題がある人は、
お金や時間もたくさんムダにしちゃう可能性がありますね。

インターネットが上手に使えるようにならなきゃなぁ。

そして、収集した情報を分析して自分に必要なものだけを見極めて活用するのはまた別の能力が必要になってきますしね。

私はいつも情報の海で溺れそうになるので、勝間塾というライフジャケットを身につけているのかも(笑)

こよみどおりにお休みの方は祝日を楽しみましょう(私も休みです)
お仕事の方は、リラックスタイムもお忘れなく(たぶん塾生は頑張りすぎる人が多いと思うので)

それでは、また明日もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました