カウントダウンコラム

16/10/14(金)勉強会終了

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約2分で読めます。

実は、勉強会の翌日が一番好きなもんざです。

達成感と解放感があるんからです。勉強会の2週間前からはじめて、カウントダウンコラムを毎日書くことをルール化しています。休まず書けた、という達成感と、明日から書く必要がないという解放感が同時に味わえます。
来月のテーマは「習慣の力」です。今回学習した「言葉の力」を効果的に使って、習慣化するための工夫を、みんなでシェアできると楽しいですね。
勉強会にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

よろしければ感想をお聞かせください。(所要時間1分)
—————————-

■2016/10/13フィードバックシート

20190119(土)読書会フィードバックシート
この読書会に参加して、あなたが得たものを3つ教えてください。 そのほか、自由なご意見・ご感想もお待ちしております。

—————————-

いただいた感想やご意見は次回の勉強会の前日に、このカウントダウンコラムでシェアします。

無記名なので、どうぞお気楽に。

【私が勉強会で得た3つの気づき】

* 真面目で正直な人ほど、色々と考えすぎて悩んでしまう。他人と自分を比較しすぎない

* 自分が得意なことが、他の人には難しいことがある。この視点で自分を再評価する。

* 信頼される文章には、人間性も現れている。表面だけ取り繕ってもだめ。
今月もご参加いただき、本当にありがとうございました。来月の勉強会は11月10日 (木)です。

10月21日(木)頃から募集を開始する予定です。
2016年

08月20日(土) 情報処理・読書術 情報の山から宝探しをするのは意外とカンタンだ!→池袋勉強会は8月18日(木)/終了

09月20日(火) 投資を学ぶ 今すぐやらないと後悔するドルコスト平均法 ※マクロ経済含む→池袋勉強会は9月15日(木)/終了

10月20日(木) 言葉の力 あなたの言ってることはほとんど通じてない!?→池袋勉強会は10月13日(木)/終了

11月19日(土) 習慣の力 セルフマネジメント能力こそがあなたの将来をすべて決定する→池袋勉強会は11月10日(木)

タイトルとURLをコピーしました