カウントダウンコラム

16年4月12日(火)勉強会まで2日

この記事は約2分で読めます。

ストイックに努力する後輩の姿勢を見て、人の原動力って個人差が本当にあるなぁと感じるもんざです。

その後輩はカポエイラを一緒に習っていますが、彼女はダンスも習っていて、非常にストイックに身体を鍛えています。
上腕二頭筋に付きすぎた筋肉を落としてインナーマッスルを鍛えるため、現在トレーナーについていて5月末まで飲酒禁止なのだとか。

もともと細いのに、さらに顔が小さくなっているように見えたので確認したら、2キロ体重が落ちたと言っていました。
彼女と話しながら、きっと彼女はこういうことをするのが楽しいんだろうな、と感じつつ、私には、本当に真似できないと思いました。

勝間さんの年収10倍アップ本を読むと
「年収を10倍にしたいって考えたらモチベーションが当然みんな上がるでしょ!」みたいなことが書かれているわけですが、どうも私には違和感があるんです。

自分が何をしたら幸せになれるのか、モチベーションが上がるのかってすごく個人差がある部分だと思うんです。
自分の取扱説明書みたいなのを自分で作っていく課程で、
色々な人の様子を見て、真似られるところは真似ていけばいいし、
合わないな、という部分は諦めるしかないですよね。

ところで、こんな動画を見つけてしまいました。
勝間さんがすごく若く見えます!
風の音はゴーゴー入っているしカメラの焦点はブレブレだし、
インタビューする人は素人っぽいし、
勝間さんはよくこの動画の公開を許しているなぁ、と個人的には思うのですが。。。

勝間和代さん 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法を語る
2007/06/13(8:19)

勝間和代さん 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法を語る

興味のある方は話のネタにどうぞご覧ください。

さて。課題です。
無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法 2013年度版 1コインキンドル文庫 [Kindle版]
勝間和代 (著)
http://goo.gl/CAvRqz

こちらを読みました。サポートメールのバックナンバーでも読めます。
読み終わった最後のページに文庫シリーズがたくさん紹介されていて、
これが全部サポートメールから出来ているんだもんなー。
ムダがないよなー、と改めて感心しました。

この本を読んで感じたのは、何に集中するべきなのかを明確にして、
それに打ち込むことの大切さです。

大切なことに時間を使うために、何を捨てるのかを考える。
あら?また同じところに戻ってきちゃったよ、って感じですけど。
捨て方が上手くなりたいなーー。

さぁ、そろそろ自己紹介と進捗報告をよろしくお願いしますね。
私もたまには、早く書こうかな。
ではまた明日もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました