Trial&Error

米国アマゾンで購入した商品をマニラで受け取る (その1)

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
Trial&Error
この記事は約2分で読めます。

米国Amazonで購入した商品をマニラで受け取る方法を試してみました。無事に受け取ることができたので費用や時間などを備忘記録として残しておきます。

HOW TO GET AMAZON SHIPPED TO MANILA

こちらのサイトでは、2つの方法が紹介されています。一番簡単なのはアマゾンで直接海外配送が可能な商品を選ぶことですが、それができない場合はフォワーダーを使うことも可能です。

[forwarder]【経営・企業】荷主と輸送会社を結び付け,ドアツードア輸送を行う業者.自社では輸送手段をもたないが,さまざまな方法を組み合わせて国際複合一貫輸送を行う.

“フォワーダー[カタカナ語]”, 情報・知識 imidas 2018, JapanKnowledge, https://japanknowledge.com , (参照 2021-07-10)

今回、私はフォワーダーを利用してみました。(Johnny Air Padala Shopping Online)このフォワーダーを選定した理由は以下の3つです。

  1. 近所のショッピングモールに支店があったこと
  2. そこで並んで品物を受け取っている人をよく見ていたこと
  3. ウェブサイトで詳細を確認できたこと

ものすごくアナログな感じですけど。普段利用しているショッピングモールで、いつも人が並んでいるから、なんだろうなって気になって調べたらフォワーダーだと分かって、「あ、これはアメリカから個人海外輸入できるんだ」って嬉しくなりました。

日本のアマゾンで購入した商品をマニラまで発送してくれるフォワーダーもあるんですけど、それだと私の居住地域には支店がないから面倒なんで利用をためらっていました。(直接自宅に配送してくれるものを選べばフォワーダーを使う必要はありませんが、商品が限定されるはず)

私は配送トラブルをできるだけ避けたいので、自宅に送ってもらうより、自分で引き取りに行くほうを好みます。(何度か配送がうまく受け取れなくて困ったので。。。)歩けば運動にもなるし、ちゃんと届くかな?という不安やイライラも減って、一石二鳥です。大きくて重いものは無理ですけどね。

次回は、発注から受け取りまでの詳細を書きますね。

タイトルとURLをコピーしました