カウントダウンコラム

16年1月5日(火)勉強会まで9日

当記事には広告が含まれている場合があります
当記事には広告が含まれている場合があります
この記事は約3分で読めます。
指先の冷えを解消するグッズを発見して大喜びのもんざです。
昨日、朝の通勤途中にドラッグストアの軒先に置かれている「巻きポカ」の写真に目が釘付けになりました!
これだ!今の私に必要なものは!思わずその場で買いそうになりましたが、遅刻しそうだったので、
帰り道で買いました。
「巻きポカ」
PCで作業をしていると、だんだんと指先が冷たくなってきて、すごく困っていたんです。
(これは痩せたことの弊害になるのかもしれません。以前は感じなかったので)
要するにリストバンドの中にホッカイロを仕込むっていうだけのものなのですよ。
なのでスポーツ用のリストバンドを二個重ねづけして、その間にホッカイロを入れ込むだけでもいけるはず。
たぶん最初の発想は、ここじゃないかな。
実は、最近靴下を二枚履いて、その間にホッカイロを仕込んでいるのですが、
手首も同じ発想でいけるって思いつかなかったのが、なんかくやしい。
でもこれを開発してくれた方には大大大感謝です。これで冬を乗り切れる~~♪
冷えでお悩みの方にはオススメですよ。
ここまで書いていて思いましたが、この書き方ってなんか勝間さんの無料メルマガっぽいな(笑)
さて、なおさんからお申し込みがあり、参加者は12名になりました。
なおさん、ありがとうございます。
■参加者■2016/1/5現在
1.もんざ
2.K1nishiさん
3.竜の戦士☆けえわんDさん
4.TSUNAMIさん
5.あゆさん
6.みっつーさん
7.みゅー♪さん
8.やっちぃ☆さん★
9.はっしーさん
10.万年堂さん
11.キイチさん
12.なおさん
(★は初参加)
さて、課題本です。今日は5章かな。
主人公はブラジル人のミゲル。都市交通問題を解決する専門家です。
ミゲルは大学を卒業すると、コペンハーゲン大学の夏季講習に参加し、
外国の事例を学び、帰国後もその専門性を磨いていきます。
ここで登場する「イノセンティブ」というサイトは実在のものです。
イノセンティブ
Chikirinの日記 世界の知をクラウドで集め始めた企業
この章は、著者の意見重要な要素が詰まっているので熟読が必要です。
原注の参考文献の一部はこちらです。
=========
企業の人間的側面―統合と自己統制による経営 単行本 – 1970/8
ダグラス・マグレガー (著), 高橋 達男 (翻訳)
人間性の最高価値 単行本 – 1973/8/20
A.H.マスロー (著), 上田 吉一 (翻訳)
「多様な意見」はなぜ正しいのか 衆愚が集合知に変わるとき [Kindle版]
スコット ペイジ (著), 水谷 淳 (翻訳)
Filmed February 2005 at TED2005
ハワード ラインゴールド: コラボレーション
=========
昨日の電車はガラガラでしたから、今日からお仕事の方が多いのかもしれませんね。
今日も笑顔(*^▽^*)で過ごせると良いですね。
また明日もよろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました